マンガ 体験談 マンガ こちょれーと

「なんで今なの!?」家族でおでかけする時間が迫ると急に仕事を始める夫に物申す!

13
夫は普段から家事や育児に積極的に取り組んでくれています。休日も家族でおでかけして楽しく過ごしていました。でも私は休日の朝、夫の振る舞いに少し不満に思うことがあって……。そんなことが続いていたとき、ある事件が起こったのです。
続きを読む
「なんで今なの!?」家族でおでかけする時間が迫ると急に仕事を始める夫に物申す!

 

「なんで今なの!?」家族でおでかけする時間が迫ると急に仕事を始める夫に物申す!

 

休日の夫は出発時間が迫ると…

長男が1歳ぐらいのときの話です。夫は普段から仕事に加え、家事や育児も積極的にやってくれて、とても助かっていました。ただ私は少しだけ不満に思うことが……。それは休日の朝、それまでダラダラしていたのに、家族でおでかけする時間が近づくと、急に持ち帰りの仕事を始めること。

 

私は「まあ朝のほうが仕事のやる気が出るのはわかるし、夜にするのは疲れているから仕方ないか」と思っていたのですが、よく考えてみると夫は、前日の夜は遅くまでスマホや動画を見て過ごしているのです。そのため翌朝の寝起きが悪くなり、私が出発しよう思っている時間になってやっと目が覚め、仕事を始めることになってしまうのです。

 

出発したい時間を伝えてみた

そうなると、出かける準備が終わっている私と長男は手持ち無沙汰になってしまいます。私はいつも休日は朝10時ごろを目処に出発して、公園などで1時間半ぐらい遊んだあとにランチをする、という段取りを頭の中で組んでいました。しかしよく考えると、それを夫にしっかり伝えていなかったということに気付いたのです。

 

私が伝えていなかったのが悪かったのかもしれないと思い、それからは前日の夜に「明日は◯時に出発しようと思ってるから協力してね」と伝えるようにしました。しかしその後も同じようなことが続いたのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。