マンガ 体験談 マンガ ちなきち 僕と帰ってこない妻

「手抜きしてるんじゃない?」妻は仕事を辞めたのに家事もしていない。怠惰を指摘したら #僕と帰ってこない妻 33

9
75
「僕と帰ってこない妻」第33話。妻が子どもを連れて家出してしまったが、理由がわからない。

2年前、妻が妊娠し退職した。家計を一人で支えることになった夫は、プライドを捨て働き方を変えた。

連載 僕と帰ってこない妻

「俺は会社で上司に頭を下げ、必死に仕事をしているのに、妻は家で家事もろくにやらずに怠けている」とイライラ……。

 

ちょうど同じくらいの妊娠週数の同僚は、仕事も家のこともやっていると言っていた。

 

「雪穂は手を抜きすぎている」と確信した夫は、妊娠中の妻にありえない言葉を投げかける……!

 

続きを読む

「僕と帰ってこない妻」第33話

「僕と帰ってこない妻」第33話

 

「僕と帰ってこない妻」第33話

 

「僕と帰ってこない妻」第33話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 「健診について言って先生から「安静」とかお薬の副作用についての説明を聞きなさい」と言いたい。 嫁さんは安静で仕事をやめたんだから家事できるわけないでしょう。 今だってキッチンに立っているだけで、赤ちゃ… もっと見る
    「健診について言って先生から「安静」とかお薬の副作用についての説明を聞きなさい」と言いたい。
    嫁さんは安静で仕事をやめたんだから家事できるわけないでしょう。
    今だってキッチンに立っているだけで、赤ちゃんが早産になって、NICUに入る、障害が残るか死ぬことになるかもしれないのに、嫁さんと赤ちゃんの命をなんとも思わないわけ?
    こんなのが父親なんて赤ちゃんが可哀相過ぎる。
    一家を養えない上に家族の世話もまともにできないなんてあるえない。
    +152 -18
  • 今までバリバリ働いてもらってたんだから少しは労われよ。
    +276 -33
  • お互いに自分の負の気持ちを話すのが苦手な夫婦なんだなあ。 それとも、自分の気持ちに鈍感で自分自身がかなり切羽詰まってることに気がついてないのか。 妊娠出産は人それぞれ違うし、一人で家計を背負うことに… もっと見る
    お互いに自分の負の気持ちを話すのが苦手な夫婦なんだなあ。
    それとも、自分の気持ちに鈍感で自分自身がかなり切羽詰まってることに気がついてないのか。

    妊娠出産は人それぞれ違うし、一人で家計を背負うことに対するプレッシャーも違う。

    妊娠中はお腹が張ったらとりあえず横になって休むのが基本だし、切迫流産で怖い思いをしたなら自分の体調の変化に敏感になる気持ちも分かる。まして責任持ってやってた仕事を不本意な形で辞めざるを得なかった訳だし、精神状態も万全じゃない。

    夫は夫で、元から一人で家計を背負うのは重荷だったんだろう。自分のことでいっぱいいっぱいで、奥さんが動けない理由とか精神状態がどうかってことを全く想像出来てない。

    とりあえず、妊娠の経過に伴う体調や精神状態の変化を他の人と比べてどうこうっていうのはお門違いであることに気付こう。男性だから妊娠は出来ないにしても、自分だって他所の人と役職や年収を比べられて「なんでもっと出来ないんだ」って責められたら嫌でしょうよ。人間が違うんだから、比べることに何の意味も意義もない。比べてどうしたい。とっかかりが妻に出ていかれた話だけど、それこそ離婚するしか解決策はないよ。

    うちもそうだけど、お互いにいっぱいいっぱいのときって気持ちがすれ違いがち。

    とりあえず、夫は妻を責める前に自分がいっぱいいっぱいなことを妻に告白したほうがいいよ。イライラするのは妻のせいじゃなくて、自分の心持ちのせいだと気付かないと。




    +314 -14

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。