40代に入ると路線変更!どんどん派手になっていき… #29

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介! 今回は、ここ数年で服装がガラッと変わったという体験談です。

BBA

 

皆さんは最近どんなファッションが好きですか? 私はここ数年で、服装がガラッと変わりました。というのも……。

 

BBA

 

シンプルだけど質の良い服をそろえて、モノトーンを美しく着る40代もいるのはわかってるんです。でも、私は違っていました(涙)。白・黒・グレーを着たときの私の姿といったら……! なぜかステテコを着てゴミ捨てに行くおじさんを思い出してしまったくらい、飾り気がありませんでした。

 

そこで差し色を足し、色を明るくし、柄物を着るようになり、とやっているうちに年々派手に……。でも、それがすごく楽しいんです! よく「年を取ってどこで服を買えばいいのかわからなくなった」という声を聞きますが、私は20代向けのお店でも、BBAの使用に耐える服を探して着ちゃってます。

 

そんなわけで、「年を取ると服装が派手になる」は全員に当てはまるものではないかもしれないけれど、私の中では「BBAあるある」です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶