マンガ 体験談 和田フミ江

どこで買うの?44歳にしてブラジャー問題発生! #31

1
イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介! 今回は、ブラジャーについてのお話です。

BBA

 

ズボラなのはよくわかっているんですが、ブラジャーを選ぶのが心底苦手です。
まず試着が面倒くさい。そして、ちゃんとしたものは価格が高い。試着しないで買ったら、サイズが合わなかったりレースがチクチクしたりして、結局着けなくなってしまったということが何度もあります。だから、気に入ったものは色違いで複数購入しヘビロテ。北斗の拳のケンシロウの服みたいにボロッボロになるまで使い続けています。

 

最近はもっぱらユニクロのブラトップ(キャミソールとブラジャーが一緒になっているアレ)のお世話になっていたんですが、普通のブラジャーも併用していました。ところが気に入っていたブラジャーが廃番に!! 慌てて周囲に聞いて回りました。

BBA

 

という感じで、皆さんの「きちんと感」に圧倒され、まごまごしてしまいました。そこにたまたまGUに行く機会があって、今度はGUのブラトップを買ってしまい、なんとなくそのままブラトップ生活を継続しています……。ブラトップ、ラクなんです! これで支えられる程度の胸なのでなおさら(涙)。

 

とはいえ、かわいいブラジャーも何かのときのために(どんなときだ!?)持っておきたいので、もう少しリサーチしてみようと思います。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。