記事サムネイル画像

RTランキング日本1位!義母の手作りままごとセットがおもちゃの域を超えてると話題!

Twitterで話題の投稿を紹介するシリーズ。今回は、3児のママnonoさん(@jin_s0819)のお義母さんが手作りしてくれたというクオリティが高すぎる『おままごとセット』を紹介します!
お孫さんへの愛情が溢れまくっている力作の数々に、投稿されてすぐに「スゴすぎ……」「おもちゃの域を超えてる」とたちまち話題になり、なんとRT勢いランキング日本1位に! プロ顔負けの精巧な技術をとくとご覧ください!

omamagotoset

 

 

RTされまくった義母手作りおままごとセット!

最近TwitterのRT勢いランキングで国内1位になった、伝説のツイートがこちら!
投稿者【nonoさん】のお義母さんが孫のために作ったという『おままごとセット』を紹介している動画なのですが、そのあまりの再現度に「もはやおもちゃの域を超えてない!?」と、ものすごいスピードで拡散され話題になりました。
その注目度の高さは、TBSの情報番組『Nスタ』でも特集が組まれたほど。
リプ欄でも言われていますが、もはや大人でも欲しくなるようなクオリティです!

 

材料はなんと『フェルト』!

このリアルなおもちゃの数々、なんとすべてフェルトで作られているというから驚き! フェルトを細かく切り貼りして、さらに刺繍を加えて食品パッケージを見事に再現されています。
こちらの動画を見て分かるとおり、表面だけではなくパッケージの裏側や中身までしっかり作られているのにこだわりを感じますね〜!

 

実際のパッケージを縮小コピー

TV番組の特集でお義母さんが言っていたのが、すべて実際のパッケージを縮小コピーして図柄を忠実に再現されているのだそうです。
想像しただけでも気が遠くなるような細かい作業ですが、そこは愛情のなせるワザ。なんとこれまでに61個作ったとか(!)
まさに1点モノのスペシャルなおままごとセット。贈られたお孫さんもきっと相当嬉しかったことでしょう。

 

 

 

以上、Twitterで注目を集めたnonoさんの『義母手作りおままごとセット』を紹介しました!
今は100均などでも簡単に色々なおもちゃが手に入る時代ですが、こういう本当に世界に1つだけの手作りおもちゃって、やっぱり特別感があって良いですね。
実はお義母さんだけではなく、投稿者のnonoさんご自身もハンドメイドが得意で、めちゃくちゃ可愛いスマホケースやキーホルダーなど、色々な作品をTwitterで紹介されています。
ハンドメイド好きさんはもちろん、ただ可愛いモノが好き!という人にも刺さる投稿がたくさんありますので、ぜひ一度チェックしてみてください♪

 

協力/nonoさん(@jin_s0819)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →