ママネタ 体験談 嫁姑問題 第2回 投稿コンテスト

「今から行くの!?」義母のひと言に驚愕!ワクチンの副反応で苦しむなか…

1
29
夫婦で新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種を受けたときのことです。義母が「孫の面倒は見るから、2人で一緒に受けてきたら?」と言ってくださったので、ご厚意に甘えて義母に娘を任せ、夫婦で一緒にワクチン接種を受けました。ところが、ワクチン接種の翌朝、義母の口から衝撃のひと言が放たれたのです。

「今から行くの!?」義母のひと言に驚愕!ワクチンの副反応で苦しむなか…

 

 

 

続きを読む

ワクチン接種のタイミングに悩んでいると…

新型コロナワクチンの接種を受けたときのことです。わが家には3歳の娘がいるのですが、ワクチンの副反応による発熱や倦怠感などで育児に支障が出ることを恐れ、ワクチン接種は夫婦で別々の日にしようと考えていました。

 

しかし、同じ市内に住み、毎週末泊まりで遊びにきてくれる義母が、「週末は私がいるじゃない! 孫のお世話は任せて! ワクチンを受けるなら早い方がいいから、2人同時に最短で受けてきなさいよ」と言ってくれたのです。普段からやさしくて女子力高めなお義母さん。いわゆる嫁姑問題もなく、関係はかなり良好な方だと思います。娘も懐いているし、私たちは義母の言葉に甘え、1回目も2回目も、土曜日の午後に夫婦で同時にワクチン接種をすることにしました。

 

義母が手伝いにきてくれたことに感謝

1回目の接種後は、腕が痛くなるくらいで発熱等の症状はなく、4人でいつも通り穏やかに過ごすことができました。そして、来たる2回目。副反応がより強く出ることを懸念し、解熱剤にアイス枕、スポーツドリンクに毛布と、前日までにできうる限りの用意をしました。


すると、接種当日の夜中から2人揃って38度超えの発熱。私は「今日もだけど、明日もお義母さんがいてくれて本当に助かった」とありがたく思っていました。

 

ところがその数時間後、義母の言葉に衝撃を受けることになるのです。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 釣り記事?翌日辛いことに思い至らない姑、夫婦2人揃ってるのに世の中ほとんどがやってる接種日と翌日の育児の戦力になれない旦那、当然見てもらえると思って確認すらしない嫁…うーん妥当
    +243 -27

 
 

ママネタの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。