「あの~、突然ごめんやけど…」善は急げ!さりげなくあだ名呼びをしてみたら…?!

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記第431話。ママ友になるべく行動を起こし、「方言」をクリアしたやましたさん。善は急げ!と次の段階へ。どうなる第二関門……?!

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

病院で出会ったお母さんとママ友になるべく動き出した私。

第一関門の「方言で話す」をクリアしたので、早速、第二関門である「あだ名で呼ぶ」へとコマを進めました。

 

入院期間は1週間!善は急げ!

 

 

 

育児日記(4コママンガ)

 

 

 

いつものように、朝ごはんのため食堂に降りて行ったときに、さりげなくあだ名の話をしてみました。

※高知の方は土佐弁に変換してお楽しみ下さい。

 

私「あずさちゃんて、あだ名はやっぱりあずあず一択なん?」

 

あずあず「そうでもないけど、ほんまやな〜確かに多いかも〜」

 

私「あの〜、突然ごめんやけど、今日からあずあずって呼んでもいい?」

 

あずあず「あ、全然ええよ〜。山ちゃん♡」

 

あずあずの「あだ名返し」という想定できる中では最高のリアクションのおかげで無事に第二関門を突破した私。

ママ友へと発展させるべく残る関門はただ1つ!

 

いけ〜山ちゃん!進め〜山ちゃん!!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターやましたともこ

    高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP