暮らし 体験談 生理

「痛みで集中できない!」急な生理痛。青ざめる私に救いの手を差し伸べたのは…

0
大事なときに生理が重なってしまうと肉体的にも精神的にも苦しいものです。私はインターン先で生理痛に襲われしまいました。

「痛い…」インターン先で急な生理痛。青ざめる私に救いの手を差し伸べたのは…!

 

続きを読む

インターンと生理が被ってしまった

これは私が大学3回生の秋の話です。ちょうど、就活に向けてインターンにいくつか参加していた時期のことでした。


とある企業で1週間のインターンがあったのですが、運の悪いことに生理の1週間と丸々被ってしまったのです。当時の私は生理痛が重めで、薬を飲んでいても痛みを感じてしまうことがしばしばありました。


このときも、生理痛がくることはわかっていたので、一応しっかりと薬を飲んでいたのですが……。

 

グループディスカッションに集中できない

薬を飲んでいたとは言え、この日は効きが悪く、インターン中も生理痛で苦しむことになりました。特にひどかったのが、ほかのインターン生たちと一緒にグループディスカッションをおこなっていたときのこと。


グループディスカッションではいかに主体的に参加するかが大事なので、特に集中しないといけないのに、意識はついつい痛みを抱えるおなかに向いてしまいます。ここで良い発言をして、社員さんに好印象を持ってもらおうと計画をしていたのですが、それどころではありませんでした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。