暮らし 体験談 結婚

「これじゃダメだ!」思い切って退職→婚活に専念も、なかなか出会えず…

0
私は7年間、総合病院で看護師として働いていました。日勤と夜勤を繰り返す不規則な勤務をこなす日々で、異性との出会いはまったくありません。気づけば30代に突入し、結婚願望があった私は「このまま結婚できなかったらどうしよう」と焦り始めました。そこで、私は看護師を辞め、婚活を開始したのです!

「このままではダメだ!」思い切って職場を退職→マッチングアプリで婚活に専念すると…

 

続きを読む

マッチングアプリに登録!

婚活を開始しておこなったのは、マッチングアプリに登録すること。私が登録したのは「サシ飲み」をするアプリでした。アプリ上で異性のプロフィールを見て興味を持った人に「サシ飲み」を申し込み、相手から承諾が得られたら2人で飲みに行くというものです。しかし、なかなか気の合う異性を見つけられず、「他の婚活方法を試したほうがよいのかな」と不安になっていきました。

 

7人目で運命の出会いが…!

不安も感じ始めていたとき、アプリを通して7人目に会った男性が今の夫です。初めて居酒屋で会ったときに「やさしそうな人だな」と感じました。緊張していて、当時何を話したのかはあまり覚えていません。ただ、一緒にいると居心地がよく、「もっと一緒にいたいな」と思えたのは覚えています。


すぐにお付き合いを開始してデートを重ねました。彼は私が看護師の仕事を辞め、こうして婚活をしていること、辞めた看護師の仕事にも理解を示してくれました。仕事以外では、お互いに野球観戦が趣味だったこともあり、一緒に球場へ足を運んで野球観戦をすることもありました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。