浮気男、ヒモ男…ダメ男とのスリリングな恋愛に燃える私が選んだ結婚相手

独身時代、とにかくダメ男が好きだった私は、浮気されるなんて当たり前、ヒモのような人やギャンブル三昧な彼氏とばかり付き合っていました。ダメな男とわかっていても、また同じような人を好きになってしまう……、ドキドキハラハラする恋愛が大好き。そんな私に友人が紹介してくれた夫は、今までの彼とは180度違う人でした。

浮気男、ヒモ男…ダメ男とのスリリングな恋愛に燃える私が地味な男性と結婚したら

 

第一印象は…とにかく地味

友人が紹介してくれた夫の第一印象はおとなしく、服装もいたって普通。とにかく地味でした。しかし、話していくととてもやさしく、穏やかな人だということがわかりました。私の目をしっかりと見て、話をゆっくりそしてたくさん聞いてくれる。今までの恋愛のような、ドキドキやハラハラは正直、一切ありませんでした。


でもその代わり、今までに感じたことのない安心感、そして心が温かくなるような、まさに心地よさを感じられたのです。

 

とにかく真面目。毎日定時で帰宅

そんな彼と私は結婚することに。地味でやさしい夫は、仕事でもとても真面目です。早い段階で上司にも認めてもらい、少しずつですが昇級もしています。とはいうものの、プライベートのほうが大事だという考えの夫は、会社での付き合いは最低限。そのため、驚くほど毎日毎日、定時で帰宅します。


もうちょっと遊んでもいいんじゃないかな? ストレスが溜まってしまわないかな? とも思うのですが、夫曰く、外でのお付き合いのほうがストレスなのだそう。私的には家のこともやってくれるのでとても助かります。

 

仕事も家事も子育ても、夫の感覚は「楽しむ」

夫はいつもこう言います。「仕事、家のこと、子育てにおいても、自分はやらされているという感覚はなく、楽しむようにしている」のだと。また、妻である私をいろいろ手伝ってくれた結果、「妻がハッピーでいられることで自分もハッピーでいられる。そうやって少々しんどいことも乗り越える」のだそうです。


もちろんたまには愚痴をこぼしてくることもありますが、基本はポジティブに楽しむ、そこがが夫の良いところ。夫に出会うまでの私には、なかった感覚だなぁと改めて思い、やっぱりこの人と結婚して良かったと日々幸せを感じられるのでした。

 

 

ドキドキハラハラする恋愛しかしてこなかった私の前に現れた、地味でおとなしい夫。仕事にも真面目で、生活のすべてを楽しもうという夫の考え方に感心し、この人と結婚して本当に良かったと日々感じています。


タイプではない夫との付き合い始めは、正直物足りなさを感じたこともありましたが、とにかく真面目でやさしい夫のおかげで今は心身ともにとても安心、そして安定した生活を送ることができています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

著者/松本奈緒

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶