暮らし 体験談 生理

「ソワソワしちゃう!」とにかく漏れが不安!その理由は過去の失敗で…

0
生理がくると、私はいつもソワソワしていました。理由は経血漏れの心配。学生時代、制服を汚したことがあって以来、気になってしかたないのです! 社会人になり、経血漏れの悩みを母に相談すると……。

「漏れてない!?」生理のたびにソワソワしちゃう!過去の失敗がトラウマで…

 

続きを読む

学生のころからずっと経血量の多さが悩みのタネ

私は学生のころからずっと、経血量の多さに悩まされてきました。


制服を着ていたときに経血漏れを起こした経験を持つ身としては、部活動で白いユニフォームを着たときなんて、漏れてないか、気になって気になって!


知識も乏しかったのでこれといった対策はとれず、経血量が多くなる生理2~3日目は、昼でも夜用ナプキンを使うという対策のがせいぜいでした。

 

社会人になって相談した母がすすめてくれたのは…

社会人になっても、私の生理状況は変わりません。なかなかトイレタイムをとれないときは、一層「漏れてないかな……」とソワソワしていました。

 

あるとき、思いきって母に経血漏れの悩みを相談することに。母の答えは、

 

「タンポンを使ってみたら?」でした。

 

学生時代には使おうとさえ思ったことがなかったタンポン。すすめられたときは、体内に異物を入れることに抵抗があったし、不安や怖さもありました。

 

でも、母はタンポン愛用者。母も吸収量は多いと聞いています。とにかく経血漏れからサヨナラしたかった私は、「これなら心配はないのかな」と使ってみる決断をしたのです!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。