暮らし 体験談 生理

「生理用品の購入は恥ずかしいこと?」スーパーで驚きのやり取りが!

1
0
生理用品を購入する際、紙袋や黒い袋など中身が見えないように気をつかってくれるものだと思っていました。しかし、数年前あるスーパーで生理用品を購入したときに、私としてはとても驚いたことがあったのです。

「生理用品の購入は恥ずかしいこと?」スーパーで驚きのやり取りがあって…

 

続きを読む

袋はいりません、と言ったばかりに…

私は、レジ袋が有料化になる前から、スーパーなどではマイバックを使用していました。ただ、その日は買い物も少量だったこともあり、マイバッグを持参せず買い物へ。重い物を買うわけでもないし、手で持ち切れないほどの買い物をする予定でもありませんでした。


手で持って行ける品数の買い物をしたので、レジで「袋はいりません」と伝えました。ただ、購入品の中には生理用ナプキンがありました。このとき私の予想では「袋はいりません」と言っても生理用品だけは気づかって見えない袋に入れてくれるものだとばかり思っていました。しかし、現実には袋には入れてもらえず、本当にそのままだったのです。あのとき、驚いたことを今でも忘れません。

 

女性の店員さんだったことも鮮明に覚えている

そのときに対応してくれたレジの方は年配の女性でした。


例えば、若い男性やまだ仕事に慣れていない感じの人だったら「わからなくても仕方ないな」と感じたと思います。でも、対応してくれたのは同じ女性で、ベテラン風の女性でした。同じ女性としてもう少し配慮してくれてもよかったのではないかと思ったのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • それはアンタの見た目が普通の女だからでしょ

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。