やっぱりユニクロ・GU♪妊娠中のマタニティブラにおすすめなアイテム

2017/09/27 23:00
妊娠するとバストサイズが大きくなりますよね。おすすめなのがユニクロのワイヤレスブラ。背中のホックがないソフトは授乳をするときに便利なので、産後も続けて使うことができます。また、エアリズムブラシリーズも、サラサラした肌触りが続き、体温が高い妊婦さんに最適!少し大きめな作りになっているので着用しやすかったです。

 

妊娠をすると、あっという間におなかがふくらんできますよね。今まで着ていた洋服も入らなくなり、マタニティウェアやショーツなども必要になってきます。そんななか、筆者が妊娠中に購入を悩んだのが「マタニティブラ」です。今回は、購入してよかったアンダーウエアなどをご紹介します。

 

妊娠をすると2カップサイズがアップ!?

まず私は妊娠2カ月後半ごろから、胸がふくらんできました。一般的には妊娠5カ月ごろからマタニティブラを購入する方が多いようですが、つけているブラに不快を感じたらサイズアップをしましょう。個人差もありますが、サイズは妊娠前より2カップ程度、アンダーは1サイズ程度大きくなるママが多いようですよ。

 

私は妊娠前でC75でしたが、D75にバストアップしました。さすがに妊娠前のブラは着用できないので、新たに購入する必要がありました。

 

つけ心地最高!ユニクロのワイヤレスブラ

サイズアップして、マタニティブラを見に行ったものの、私は気に入ったものが見つかりませんでした。シンプルで着心地のいいブラがほしかった私は、ユニクロへ足を運んでみることに。

 

そこで見つけたのが「ワイヤレスブラ」です。バストラインがキレイに見えるうえに、なんといっても超ラクチン!種類はソフトとライトがありますが、背中のホックがないソフトがおすすめ。授乳をするときにも便利なので、産後も続けて使うことができますよ。


夏は1枚で過ごせる!ブラトップも必見!

ユニクロやGUでおなじみのブラトップ。いま現在も私が愛用している定番のアンダーウエアです。キャミソールやタンクトップなど、形やデザインも豊富で、妊娠中のおしゃれも楽しめます。ブラのキツさや痛みから解放され、一度着用すると手放せないほど。

 

とくにおすすめなのが、ユニクロのエアリズムブラシリーズです。サラサラした肌触りが続き、体温が高い妊婦さんに最適!少し大きめな作りになっているので、着用しやすかったです。

 

 

機能性に優れたマタニティブラを選ぶのもよし。マタニティ専用に抵抗がある方は、ファストファッション店で代用できるアンダーウエアを選ぶのも方法です。お店を見てまわって、自分のお気に入りブラを見つけてみませんか?(TEXT:ママライター田中由惟)

 

 


  • 10
  • 0
  • 7
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。