マンガ 体験談 くそ地味系40代独身女子 大日野カルコ

「髪がガシガシに」白髪のためのケアで葛藤が止まらない! #くそ地味系40代独身女子 17

1
「くそ地味系40代独身女子」第17話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描く連載マンガ。今回は目立ち始めた白髪のために始めたケアについて。よかれと思ってしたことが意外な結果を招き……。

連載 くそ地味系40代独身女子

 

続きを読む

くそ地味系40代独身女子 ~第17話~

カルコ

 

こんにちは、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

 

美容系YouTubeチャンネルを見ていたら、薬局で並んでいるシャンプーは、髪のキューティクルのために界面活性剤、シリコン、香料・着色料、防腐剤などが入っていて、それらは実は髪と頭皮に良くなくて白髪促進になるという……!

 

白髪が出始めて、ため息をついていた私は無添加シャンプーに飛びつきました。

 

……が。今まで髪をサラサラにしていた成分が全部抜けた素っ裸の髪は、ガッシガシでテンションだだ下がり……。

 

デトックスのようなものなのか……避けては通れない道なのか? 髪や頭皮に良くないとわかっていても目先のキューティクルを取り続けるか、髪がガシガシになるのを我慢し続け、ちょっぴり意識高い系にいくか……!?

 

くそ地味な葛藤は止まりません……!

 

監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

連載 くそ地味系40代独身女子

前の話を読む 16話

「今までの自分から脱皮」シミ取りに必要なのは… #くそ地味系40代独身女子 16

次の話を読む 18話

「やっと出合えた救世主」白髪促進予防のためのシャンプー迷子から脱出! #くそ地味系40代独身女子 18

最初から読む 1話

こんな日常はすべて妖怪たちの仕業と思う #くそ地味系40代独身女子 1

著者

イラストレーター 大日野 カルコ


くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。