暮らし 工夫 住まい 生活習慣 体験談 引っ越し

1人目妊娠中にマンションを購入!子どもは2人欲しい私たち夫婦がこだわったポイント【体験談】

1
結婚後も賃貸暮らしだった私たち夫婦ですが、将来のことを考えマンションの購入を検討することに。そして今後の家族計画も考慮し、第1子妊娠中に新築マンションを購入しました。そのとき重視したポイントと、実際に1年間暮らしてみた感想を紹介します。

1人目妊娠中にマンションを購入!子どもは2人欲しい私たち夫婦がこだわったポイント【体験談】

 

続きを読む

結婚後、マンションの購入を検討

夫とは付き合ってすぐに同棲し、その後結婚。賃貸暮らしが続いていましたが、将来のことを考えた結果、マンションを購入しようと決めました。

 

夫と話していた家族計画では子どもは2人、家族で長く楽しく暮らせるような家にしたいと思っていました。そしていくつかマンションを見学し、ついに理想と思える物件に出合ったのです。

 

帰省しやすく子育て支援が充実した街

夫の実家がある街は行政の子育て支援が充実していると有名で、私たち夫婦はその街で子育てがしたいと考えました。そのマンションは夫の実家と同じ区にあるものの距離は近すぎず、でもいざとなったらすぐに行き来できる安心感がありました。

 

また高速の入口も近くにあり、隣県の私の実家へも車を使えば1時間強で帰省できるのもうれしいポイントだと思ったのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。