150万回再生!子どもが8人いる大家族の晩ごはんがスゴい。パスタ3種類にサラダも!

YouTube「なかよしだいかぞく」は、パパ31歳、ママ29歳と8人のお子さんと生活が見られるチャンネル。登録者数が約17万人もいる人気の大家族の晩ごはんの動画をご紹介します!今日は3種類のパスタのが登場しますよ。

子ども8人の大家族の晩ごはん

 

続きを読む

お肉のまとめ買いからスタート!

 

朝、晩ごはんのメニューが決まらず悩んでいたら、三男くんから「スパゲッティ、食べたい」とリクエストがあったそう。それを聞いて、今日の晩ごはんが決定! 大家族ママは朝晩ごはんのメニューを決めているんですね。さすがダンドリ上手♪

 

そして、2種類のパスタ用の買い物に行き、お肉類をついでにまとめ買いしてきたそうです。いつ見ても圧巻の量! 驚くのはまだ早いです。お買い物バッグはこれ以外にもう1つあるので、その中身はぜひ動画を見てみてくださいね。

 

最初は2種類の予定だったパスタですが、冷凍のシーフードミックスがあったのを思い出し、3種類へとバージョンアップ! さぁここからお料理がスタートしますよ。

 

ミートソース&シーフードスープパスタを同時進行

まずは、左のフライパンで玉ねぎと合い挽き肉を炒めていきます。同時進行で、右のフライパンにはシーフードミックスを入れて、水気を飛ばしていきます。

 

ミートソースは大量に作っておいて、アレンジするのもおすすめ。例えば、春巻きの具にしたり、グラタンの上に乗せたりしてもいいそうです。パスタを作るときに倍量作っておいて、半分残して作り置きにすると時短にもなっていいですね。

 

そうこうしているうちに、ソース2品が完成しました。味見をしておいしければOK! あっという間にできちゃいました。めっちゃ早い!

 

 

お湯を沸かす&サラダ作り

パスタを茹でるお湯を沸かしている間にサラダを作ります。野菜を洗って、ベーコンをカットし、オリーブオイルでカリッと焼きます。温泉卵は、耐熱用のマグカップに生卵を入れて、黄身に穴を開け、水を入れたらレンジでチン。さらに、シーザーサラダドレッシングも手作りします。

 

お湯が沸いたら、パスタを茹で始めます。パスタを茹でている間にサラダが完成! 先に作っておいたパスタソースも火にかけて温め直します。

 

3種類目は、たらこパスタ

さてさて、3種類目のパスタは何かと思っていたら、茹で上がったパスタにバターを和えて、たらこソースを作り始めました。和えるだけで簡単なので、これなら忙しいときにも作れそうです。ちぎった大葉ときざみ海苔をのせて見た目にもおいしそう!

 

温めたソースにパスタをからめたら3種類のパスタが完成! 短時間でここまで作れるなんて神ワザです。

 

コメントでも「ドレッシングやソースもきちんと作られていて本当に尊敬します」「冷凍食品とか全然使わなくて本当に尊敬します」「お料理も全部手作りでおいしそうです。大尊敬」など、ママへの賞賛がいっぱいです。それ以外にも「観てると家事に対するモチベ爆上がりします!」「毎回毎回ソファから起き上がる気にさせてくれる動画をありがとうございます」など、家事をしたくない気分のときに見て、モチベアップにしている人も多いのかも!?

 

この動画以外にもたくさんお料理の動画がありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

画像提供・協力/なかよしだいかぞく

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターサトウヨシコ

    大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    ママネタの新着記事

  • PICKUP