マンガ 体験談 マンガ つん なめてはいけない!子宮内膜症治療レポ

「なめるな!投げ出すな!」肛門科で語られた子宮内膜症の怖さ #つんの子宮内膜症 5

5
【つんの子宮内膜症レポ 第5話】Instagramでフォロワー12万人越えの人気ブロガーであるつんさんは2児の母。ある日判明した子宮内膜症の治療を独特の視点で描く、子宮内膜症治療レポマンガです。

連載 なめてはいけない!子宮内膜症治療レポ

頻繁に起こる腹痛のため、受診していた先で大腸カメラ検査をすすめられたつんさん。検査を受けた数日後から子宮周辺に激痛が……。判明した病は「子宮内膜症」。しかし、その治療は一筋縄ではいかなくて!? 婦人科だけでなく、肛門科や消化器内科の先生にもお世話になって治療を進めた記録レポマンガです。

続きを読む
 

つんです。2019年の春過ぎに大腸カメラをして、子宮内膜症が判明してから最近まで治療方法が定まらないでいたのですが、2021年現在、治療法が一応定まって落ち着いているので、現状までの治療についてマンガで書いていこうと思います。この子宮内膜症レポは、私の場合の話ですが、少しでも誰かの役に立ててたらいいなぁって思います。

 

※実際にはマスクをしている場面も、イラストでは省略しています。

 

つんの子宮内膜症治療レポ#5

 

前回に引き続き、クマさん先生に痔を診てもらっているお話の続き。

大丈夫です、ちゃんと子宮内膜症のお話につながります!

 

※注意※

クマさん先生は結構「こうだからこう!」という感じで言いますが、先生によって意見が違うと思うので、参考程度に見てください。

 

つんの子宮内膜症治療レポ#5

 

なんかのスイッチ入っちゃった。

 

つんの子宮内膜症治療レポ#5

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。