「あると便利、されどなくても!?」土砂降りの日の最強コーデとは #くそ地味系40代独身女子 19

「くそ地味系40代独身女子」第19話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描く連載マンガ。今回は、土砂降りの日に出かける決意をしたときのお話。雨と湿気で不快度マックスなときに目に留まった、土砂降りの日の武装アイテムに大日野さんは……。

 

くそ地味系40代独身女子 ~第19話~

カルコ

 

こんにちは、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

 

先日、土砂降りの日に、出かけなくてはいけなくなりまして……。
湿気もものすごくて気が重かったのですが、「ついでに図書館で予約していた本も取りに行きたい!」と決意しました。

 

ただ引きこもりワーカーの特権である、雨なら出ない精神ゆえ、どんな服装で行けばいいのか「全然わっかんねぇ……」。

 

迷いに迷ってコーデしたものの、湿気で長袖が張りつくわ、ロングスカートは動きづらいわで大失敗。

 

そんな不快度マックスなときに、目の前を歩いていたお姉さんを見ると、おしゃれ長靴を履いてめっちゃスッキリタイトにキメている……!!

 

おしゃれ長靴……。それは、土砂降りの日も怖くない武装アイテム。

 

まねしたい! でも、これから土砂降りの日に外に出かけることってある?
あると便利だけれど、なくてもいけそう。

 

気になりながらも、いまだに買っていません……。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター大日野 カルコ

    くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶