暮らし 体験談 結婚

「もう一生結婚できないのかも」彼に振られて絶望のまま海外へ行ったら

0
私は28歳のとき、海外での転職活動を理由に、当時の彼から「待てるかわからないから別れたい」と言われお別れしました。当時は「彼を逃したら一生結婚できないのではないか」という絶望感しかありませんでしたが……。

「一生結婚できないかも」28歳。彼に振られ絶望のまま海外へ。そこで…!

 

続きを読む

短期留学とその後の自分の気持ち

私は新卒から勤めていた会社を5年で辞めて、南国のフィジーに5カ月間語学留学に行きました。仕事にひと通り満足していた私にとって、かねてからの夢だった留学を実現する絶好のタイミング。当時付き合っていた彼も5カ月なら、ということで日本で待っていてくれました。

 

彼か自分の夢を追うか迷い…

日本に帰ってきて、さぁ就職活動となったとき、日本で働くことに迷いが生じ始めました。そもそも留学に行った目的は、英語を使った仕事をしたいという憧れと目標があったから。ただ、たった数カ月留学に行っただけでは経験を活かせる場は少なく、次第に海外に身を投じて語学をブラッシュアップする必要があるのではないかと思い始めたのです。

 

日本で仕事を探すか、海外に行くか。迷っている私の姿を見た彼から「俺は待つことはできないけれど、そんなに海外に行きたいのだったら行ったほうがいい」と言われてしまいました。私が長期的に海外へ行く迷いを見せると、彼からお別れを告げられてしまったのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。