「大事な話がある」彼からまさかのカミングアウトに「今かよっっ!!」

4歳年上の彼と付き合って5年。私が32歳のとき、そろそろ結婚をという話になり、彼と私の両親のもとへあいさつに行きました。両親から無事に結婚の許可をもらったその帰り道、彼から思わぬカミングアウトをされたのです!

「大事な話がある」彼からまさかのカミングアウトに「今かよっっ!!」

 

「大事な話がある」彼からまさかのカミングアウトに「今かよっっ!!」

彼からのまさかのカミングアウトに衝撃! よくよく話を聞くと離婚の理由は元妻の浮気が原因だったこと、子どももいないとのことでした。彼からは「結婚は考え直してくれてもいい」と言われましたが、お付き合いするときに婚姻の有無は聞いていませんでしたし、私自身、彼と結婚もしたかったので「まぁ、いいか」と開き直りました。プロポーズだけ、コンビニの駐車場じゃ嫌なのでやり直してねとお願いをして(笑)。

 

私の両親は、今でこそバツイチだったことを受け入れていますが、ことあるごとにその話を出すので彼のことを心から信頼しているわけではないのかなと思っています。それでも、私の実家の近くに家を建て、彼は私の地元で暮らしてくれています。今では、子どもたちにも恵まれ幸せな日々です。 あのとき、私がもし結婚を止めていたらかわいい子どもたちに会えなかったのかもと思うと、「まぁ、いいか」と開き直ってよかったなと感じます。 娘たちはもちろんですが、彼も私の宝物です。 

 

原案/金橋栞さん

作画/村澤綾香

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーター村澤綾香

    明治学院大学文学部芸術学科、桑沢デザイン研究所卒業。2009年よりフリーランスのイラストレーターとして主に女性誌、webなどで活動中。Oggi.jpにて土日月公開の4コマ「なでし娘ちゃん」連載中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP