グッズ ユニクロ ファッション 体験談

【ユニクロ】下着見えしない「ヒートテック」のモックネックは冬レイヤードに必須

0
今年登場した、コットン見えするヒートテックコットンのモックネック(首に沿って立ち上がっているけれど、タートルほど長くなく折り返しもないネックライン)タイプ。レイヤードに大活躍する優秀アイテムです。ジャケットやVネックのカーディガンを羽織ったときもインナー感がなくて安心。クルーネックのニットはもちろん、ハイネックニットとのレイヤードも楽しめます。

ユニクロ「レイヤードに大活躍の優秀アイテム」

 

続きを読む

インナーとして着るならジャストサイズで

166cmでオフホワイトのLサイズを着用しています。「ヒートテックコットンモックネックT(長袖)」を1枚で着るとこんな感じ。下着のラインが出てしまうので注意が必要です。肉感を拾ってしまうため、40代は1枚で着るよりカーディガンやジャケットを羽織ると◎。

 

ユニクロUの「スウェットギャザーパンツ」でハンサムに。気になるおなか周りをカバーしてくれます。オンラインストアでは売り切れですが、店舗によっては在庫があるのでチェックしてみてください。

 

 

ハイネックニットからモックネックTをちらり

166cmでオフホワイトのLサイズを着用しています。

 

着こなしが難しそうなオフホワイトやホワイト、ナチュラルは、実は肌がくすみがちな40代におすすめのカラーです。顔を明るく見せてくれるだけでなく、レイヤードしたときに清潔感と抜け感を作ってくれます。

 

ハイネックニットにモックネックTをレイヤード。
ユニクロ+J「プレミアムラムケーブルハイネックセーター」とユニクロメンズの「ボアフリースアンクルパンツ」はネイビーに。ネイビーから白を少しのぞかせて、コーデに抜けを演出。

 

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。