「正解にたどり着ける気がしない」1回違うものが浮かぶともうダメ #アラフィフの日常 22

「アラフィフの日常」第22話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は、夫婦でどうしても思い出せなくなったことについて。1回違うものが頭に浮かぶとなかなか正解にたどり着けず……。

 

続きを読む

アラフィフの日常~第22話~

アラフィフの日常

アラフィフの日常

アラフィフの日常

 

アラフィフの日常

アラフィフの日常

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

バジルを思い出したかったのに、先にパクチーが浮かんじゃったものだから、もうパクチーしか出てこなくて難儀したわー。

 

どっちも緑で外国のハーブだから、記憶の中でも同じ部類で覚えてるっていうのもあるのかな。

 

でも、存在感としてはやっぱりパクチーのほうが強いから、バジルがどうしても思い出せないということか。

 

パクチーの味もだし、パから始まるのがなんか強い気がするわ!

 

それにしてもバジルやパクチーといったチューブ調味料が、手軽に買えちゃうなんてすごいですよね。

 

私が子どものころは、そんな食材が世の中にあることも知らなかったもんなー。

 

なんて便利な時代なんだ!

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP