グッズ ユニクロ ファッション

【ユニクロ】脚長スッキリ!はき心地が柔らかで暖かい!ファッション関係者ご指名の神ボトムス

1
今シーズン、ファッション関係者のなかで“買い”と言われているのが、「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」。私は先日のユニクロ感謝祭でその“実力”を試してみたくて1本購入したのですが、良いっ!ぽっちゃりさんがはきやすいパンツってなかなかないのですが、これは“ウルトラストレッチ”なだけあって、柔らかく、はきやすい上にはいていてノーストレス! しかも暖かい。ファッション誌の編集部出身で、“ババアファッション”の書籍も作ってきた中田ぷうが、その魅力を深く掘り下げていきますよ~!

ユニクロ「はくだけで脚長&脚細 プロご指名の神ボトムス」

 

続きを読む

アラフィフに説きたい!神ボトムスの魅力ポイント5

ユニクロ「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」

 

1:ハイライズで腰の位置が高い=脚長効果

このパンツ、ハイライズ=股上の深いパンツなので、おなかをスッポリと隠してくれ、かつウエストを高い位置でキープするため、はくと脚が長く見えるんです。

 

若いころは腰ではくパンツも良いのですが、40過ぎたら、やはりハイライズがおすすめ。ローライズパンツはめちゃくちゃ腰を太く、おしりをでっかく見せますからネ! 

 

ユニクロ「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツとブーツ」

 

そしてさらに脚長効果を高めるには、なるべく靴先がシャープな(とがっている)ショートブーツを合わせるのがおすすめ。パンツと靴が一体化して脚が長く見えます。

 

2:足首&膝下の細さを強調

ユニクロ「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツとダウン」

 

脚にフィットするレギンスタイプなので、膝下を細く見せてくれます。これって冬はもーのーすーごーく、重要な視覚効果! なぜなら冬は、ボリュームのあるフリースやダウンにストレートパンツやワイドパンツを合わせてしまうと、“超寸胴体型”に見えてしまうから。だからこそ、下半身をスッキリ見せてくれるボトムスが大事なのです。

 

次ページではまだまだ続く神ボトムスの魅力&コーディネイトを紹介!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。