記事サムネイル画像

げっ!「授乳するところが見たい」と義母。仕方なく背中を向けて授乳をすると…!? #お義母さんといっしょ 26

「お義母さんといっしょ」第26話。娘のひよちゃんがお腹がすいて泣きだしたので、家に帰って授乳しようとするまむさん。すかさず義母がまむさんの家に着いてきた!しかも、「授してるところが見たいの」と義母。もちろん見られたくないまむさんは、背中を向けて授乳しようとするのですが……!?まむさんは無事授乳できるのでしょうか?

義母との体験談をコミカルなマンガでInstagramに投稿しているまむ(@mamu.0801)さんは、出産をきっかけに夫の両親と敷地内同居をすることに。今でこそ義母とは良い関係を築いていますが、環境の変化や慣れない育児もあり、産後は義母との関わり方に苦戦……。そんなまむさんの義母との体験談を短期連載にてご紹介していきます。

 

26話 は?授乳が見たい!?

お義母さんといっしょ26

 

お義母さんといっしょ26

 

お義母さんといっしょ26

 

お義母さんといっしょ26

 

お義母さんといっしょ26

 

お義母さんといっしょ26

 

お義母さんといっしょ26

 

お義母さんといっしょ26

 

お義母さんといっしょ26

 

私が背中を向けたのはポジション的な問題で、自分に授乳を見られたくないからだとは思わなかったお義母さん。

 

私の前に回り込んで娘が母乳を飲んでいる様子をニッコリして眺めていたよ!

 

◇ ◇ ◇

 

ひよちゃんが泣き始め、授乳をしようと家に帰ると、またもついてくる義母。しかも、授乳を見たいと言う……。

 

まむさんは背中を向けて見られないように授乳しようとしますが、義母に回り込まれて見られてしまいます。

 

まむさんとひよちゃんの授乳タイムはどうなる!?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターまむ

    二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      何で授乳がみたい⁉️
      家族だから乳見せても大丈夫だと嫁が思ってるとでも⁉️
      ハラスメントだろこれは
      +201 -6
    • 通報
      ほんと愛情が逝き過ぎてストーカーレベル。
      こういうおばあちゃんって授乳してるとこ見られたくない気持ちを言葉で伝えても理解出来ないんですよね。
      そんなに見たけりゃ牧場で牛の授乳見てればいい。
      +216 -5
    • 通報
      いやだから授乳は誰が見ても良いみたいな自分都合の固定概念どっから産まれたの。 みんなで寄って集って胸見られるの普通に嫌でしょ。義母世代がどうだったか知らんけど基本的に授乳は見せたくないし見て良い範囲決… もっと見る
      いやだから授乳は誰が見ても良いみたいな自分都合の固定概念どっから産まれたの。
      みんなで寄って集って胸見られるの普通に嫌でしょ。義母世代がどうだったか知らんけど基本的に授乳は見せたくないし見て良い範囲決めるのは授乳してる母親やろ。気にしない人もいれば旦那にも見せたくないって人もおんねん。授乳する本人が嫌だって見られたくないって言ってんだから配慮しろ。居ないもんだと思ってとか存在する以上は無理だし授乳が見たいとかお前の願望は知らんねん。見んな。
      あと居ないもんだと思っていいならその存在感をどうにかして消せ。消せないなら出て行け。
      +211 -8

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎