記事サムネイル画像

【産後ママの体験談】具だくさん野菜スープで産後ダイエットに成功!

私が試した産後ダイエットは、いつもの食事に具だくさんの野菜スープを加えるダイエット方法です。低カロリーで、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養が豊富。血糖値の上昇が緩やかなものが多く、腹持ちが良いことも嬉しいポイントです。「食事の前」によく噛んで食べるのがポイントです。

 

私が試した産後ダイエットは、いつもの食事に具だくさんの野菜スープを加えるダイエット方法です。

 

とても簡単で産後の疲れた体に負担をかけないので、無理なく続けられるのがおすすめのポイント!具だくさん野菜スープで産後ダイエットを成功させてみませんか?

 

「野菜」が、産後ダイエット成功のカギ!

 

産後ダイエット成功のカギは「野菜」です。低カロリーで、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養が豊富!血糖値の上昇がゆるやかなものが多く、腹持ちがいいこともうれしいポイントです。

 

また、産後は便秘になりやすいので、便秘予防にもなる野菜は意識してたくさんとりたいものです。そこで、私が選んだのが「具だくさん野菜スープ」を食事に取り入れる方法です。

 

産後ダイエット、成功のカギは「食事の前」

 

野菜スープの具材は、その日冷蔵庫にあるものでOKです。みそ汁や、コンソメスープ、中華スープと味のバリエーションを増やして、飽きないようにするといいですよ。

 

また、豆腐や春雨をプラスすると、高たんぱく低カロリーの理想的な栄養バランスンになるのでおすすめです。出汁を効かせて薄味にすることもポイントです。この具だくさんの野菜スープを「食事の前」に食べることが、産後のダイエット成功のカギのひとつです。

 

 

産後ダイエット、成功のカギは「よく噛む」

 

具だくさんの野菜スープは、よく噛んで食べましょう。ひと口「30回」噛むと、それだけでダイエット効果があるそうですよ。よく噛むと満腹感を得やすく、産後の育児で疲れた胃腸にもやさしいのでおすすめです。

 

この産後ダイエット、成功の最大のカギは「ストレスなく続けられる」こと。野菜スープだけ食べるのではなく、「いつもの食事に野菜スープをプラスして、最初によく噛んで食べる」ルールはこれだけです。

 

野菜スープには、しょうがやニンニクなどを入れると新陳代謝アップになって、さらに効果的ですよ。毎日具だくさんの野菜スープをおいしく食べて、ぜひ産後ダイエットを成功させてくださいね!(TEXT:恋瀬たまこ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 産後ダイエットに関するニュース

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →