暮らし 体験談 生理

「生理は2~3カ月に1回」生理不順が当たり前…そんな私が妊娠を望んで

0
生理不順が当たり前だった私。10代のころは特に不順で、2~3カ月に1回なんてことも。生理不順で婦人科を受診したこともありましたが、子宮に問題があるという訳でもなく、大きな原因がなかったので、多少は気になっていたものの、さほど気にせず過ごしていたのですが……。

「生理は2~3カ月に1回」生理不順が当たり前だった私。それが「ある」きっかけで…

 

続きを読む

生理不順が当たり前だと思っていた若いころ

10代のころは、2カ月に1回の生理が当たり前という時期があり、生理周期が30日、40日なんていうことも当たり前でした。もはや生理がいつくるかなんてわからない状態。多少おなかが痛くなってきたりすれば「そろそろ生理がくるかな」と思うくらいでした。

 

当時は若かったこともあり、生活習慣も不規則でしたし、夜更かししたり、ジャンクフードばかりで食生活も乱れていました。今となっては、それも原因だったのではないかと思いますが、その当時は自分の生活習慣や食生活が、生理に影響するとは思っていませんでした。

 

出産後の生理は嘘のように順調に!

それから数十年が経ち、35歳で結婚した私。生理不順だったこともあり、自然に妊娠ができるのか不安でしたが、幸い結婚してすぐに妊娠。おなかのなかで順調に育ってくれ、無事出産することができました。

 

それからです。驚くことが起こりました。あんなに不順だった私の生理周期が驚くほどピッタリになったのです。生理周期を毎月数えてみても、1日も狂わずに毎月ピッタリ28日周期で生理がくるようになりました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。