暮らし 体験談 生理

「またやった!」生理前でイライラが止められず…すると夫が予想外の言葉!

0
生理前は気分が落ち込んでしまい、自己嫌悪になることが多かった私。夫に当たってしまうこともあり、現状を変えたいと悩んでいました。そんなときに夫が提案してくれたあることがきっかけで変化が生まれ……。

「また当たってしまった」生理前のイライラが止められない!そんなとき夫から…

 

続きを読む

低用量ピルの服用で軽くなったけど…

1年前から低用量ピルを服用して生理周期が整い、経血の量が減っただけでなく生理前のイライラも少し軽くなりました。それでもささいなことで気分が落ち込んだり、傷つきやすくなったりして夫と衝突してしまうことも……。

 

夫は私の生理中、体調を気づかって、いつも以上に家事をおこなってくれる人。しかし、いざ生理前になると、私は夫のささいな言動や行動が目についてイライラしてしまうのです……。夫に当たっては罪悪感を覚え……と、そんなことを繰り返していました。

 

夫がしてくれた提案

私は休みの日と生理が重なるように調整をしているため、生理前は極力予定を入れないようにして、ほとんど動かず過ごしていました。そんなある日、夫が「気分転換に散歩に行こう」と提案をしてきたのです。今までは休んでいる私をそっとしてくれていたので、こんなふうに誘ってくるのは初めてのこと。

 

正直最初は、疲れるし歩きながら喧嘩になったら嫌だな……と乗り気ではありませんでした。しかしいざ散歩をしてみると、あることに気づきました。 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。