暮らし 体験談 生理

「やめればよかった…」生理中に整体へ…想像以上の悲劇が待っていた!

0
定期的に整体へ行き、施術を受けている私。ある日、整体へ行くために準備をし、家を出る前にトイレへ行くと生理がきていました。予約時間まであと30分。キャンセルをするのも申し訳なく「1日目だし大丈夫かな?」と思い昼用のナプキンを付け施術を受けたのですが……、想像以上の悲劇が待っていました。

「やめればよかった…」出かける直前に生理!想像以上の悲劇が待っていた!

 

続きを読む

生理予測が外れた!?

整体に限らず予定を入れるとき、私は生理予測アプリを確認します。生理が重く薬が効かないときもある私は、生理1日目~3日目には予定を入れないようにしているのです。整体は毎週決まった曜日に予定を入れていますが、生理がかぶりそうだった場合は曜日や週をずらします。

 

ある日、整体の予約を入れる際アプリを確認すると予約の次の日に生理がくるとの予想。私はアプリ通りに生理がくることが多かったので、安心して整体の予約を入れてしまいました。しかし、なんと予約当日に生理がきてしまったのです。

 

施術を受けて数分後、痛みが…

キャンセルするのも申し訳なく、私は昼用ナプキンをつけて整体へ。生理1日目だったため、鎮痛剤は飲みませんでした。施術が始まって数分後、徐々に痛みが出てきました。

 

動けないほどではありませんが、動くのがおっくうになるほどの鈍い痛み。整体ではあお向け・うつ伏せで体勢を変えたり、整体師さんの指示に従って腕や足を動かしたりしなければいけません。


しかも、漏れが気になってしまい、体を起こしたり、あお向けやうつ伏せに体勢を変えたり、足を動かしたりするときがストレスでした。ナプキンが動く感触も気分が悪く、リラックスして施術を受けられませんでした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。