マンガ 体験談 マンガ グッチ 息子が公園に忘れられた10分間

許されるミスと許されないミスがある!先生の説明に納得できず…#息子が公園に忘れられた10分間 8

3
46
「#息子が公園に忘れられた10分間」第8話。2018年生まれの長男くんを育てるグッチさん。その長男くんが園外保育中に公園で忘れられてしまった体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

連載 息子が公園に忘れられた10分間

戸外保育をした公園で整列し、その際に園児全員がいることを確認していた保育士たち。保育園まで徒歩で約20分かけて帰り、その間に列の乱れはありませんでした。

しかし、園に帰って室内移動を始めたころに別の保育園から園児1人を保護していると電話があり、そこで初めてチビノブくんの不在に気づいたと説明されて……!?

 

続きを読む

息子が公園に忘れられた10分間 第8話

息子が公園に忘れられた10分間 第8話

息子が公園に忘れられた10分間 第8話

息子が公園に忘れられた10分間 第8話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 今すぐ許さなくていいと思います。
    今後の誠意次第じゃないですか?
    そもそも一般的に考えて「許されない事」だと思います。
    先生がたも、許されるつもりはないでしょうし。
    +15 -12
  • 保育園に子を預けている親としては、とても許せない。
    とはいえ、先生方も心底肝が冷えたとは思う。
    ので、今後はもっともっともっと気をつけて、最善を尽くして、再発を防いで欲しい。
    +132 -18
  • 保育士で、1歳と3歳の母です。 とても複雑な思いで読ませていただきました。 ご両親共に、大変不安だったと思います。 万が一、誘拐されて殺されてたらとか 誤って道路に出てひかれていたらとか 相続するだけ… もっと見る
    保育士で、1歳と3歳の母です。
    とても複雑な思いで読ませていただきました。
    ご両親共に、大変不安だったと思います。
    万が一、誘拐されて殺されてたらとか
    誤って道路に出てひかれていたらとか
    相続するだけで、ゾッとしますよね。
    心労お察しいたします。
    ご無事で何よりでした。

    親としては、絶対に許せない事件です!!
    大切な我が子を保育園を先生方を信じて預けているのですから。
    しかし、保育士として現場で働く者としては、このような事があって、無事であれば謝る事しかできない事が辛いところです。

    戸外に出たら室内にいる時よりも人数確認や1人1人の把握をより確認します。
    公園に行く前、公園に着いてから、公園にいる間、公園を出発する前。
    とにかく、人数把握は大事な事なので職員の人数が多い少ない関係なしに、何重にもチェックしているはずです。

    私自信が、先生方を信じて我が子を預けているので私も朝受け入れた時と変わらない姿で、引き渡す事を肝に命じて、危機管理意識を持って保育しております。

    おっしゃる通り許されないミスです。
    お子様がご無事だったので言える事ですが
    どの職業にも【許されないミス】があり、誰にでもあり得る事です。

    この記事を読んだ方が「保育園は信用できない」とか「プロ意識がないとか」保育園や幼稚園のイメージが悪くならないといいです。

    また、この記事を読んだ保育士含め教職員は、よりプロ意識を持って改めて【大切な大切なお子様を預かっている】と、言う責任感を持って日々精進して、いきましょう!!
    +520 -35

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。