「本性があらわに…!」無口でぶっきらぼうは仮の姿!?彼はまさかの…

私がこれまで好きになってきた人といえば、ぶっきらぼうで、ドSで、ミステリアスな雰囲気で、漫画に出てくるザ・イケメンみたいな人。うちの夫も、最初はそんな雰囲気だったんですが、どうやら本性は違ったみたいで……。

「本性があらわに…!」無口でぶっきらぼうは仮の姿!?彼はまさかの…

 

続きを読む

初対面の夫の印象

夫と初めて出会ったのは大学1年生のとき。みんながみんな、新しい出会いに浮かれまくり、未来の彼や彼女を求めてガツガツしているなか、夫はいつも男友だちや男の先輩とばかり一緒にいました。こちらが話しかけても返ってくるのは二言、三言。会話を続ける気のなさそうな雰囲気に、女子には興味がないことを悟ったのを覚えています。


そんな彼だったので、大学時代は両手で数えるほどしか会話をしなかったのですが、卒業後、ひょんなことから連絡を取り始め、数カ月後には付き合うことに。


付き合い初めの彼は相変わらずぶっきらぼうで、「私のこと本当に好きなの?」と心配になったのですが、日を重ねるごとに、初対面のころの彼の印象は薄くなっていきました。そして徐々に、本来の彼の姿が露わになっていったのです。

 

まさかの「かわいい彼」の誕生

付き合って半年ほど経ったとき、初対面のころの彼は完全にどこかへ消えました。代わりに誕生したのが「かわいい彼」。よく喋るし、食べたものや見たものを写真で送ってくるし、一緒に何かをしたがるしで、どんな行動もかわいく変化したのです。


ちなみに、私に芽生えたこの「かわいい」という感情。子どもとか動物とか、おじいちゃん、おばあちゃんにしか芽生えなかった、愛しさに似た感情なのですが、人生で初めて、彼氏にもその感情が芽生えました。


彼のかわいさはどんどん加速。鼻歌は私の名前を使った替え歌がお決まりだし、お風呂あがりの裸の姿を見られると「ひゃー!」といってタオルで隠すし……。アホだなあと思いつつも、私はそんな彼がかわいくて愛おしくて仕方なくったのです。

 

結婚した今でも健在

夫のかわいさは結婚した今でも続いています。相変わらずよく喋るし、一緒に何かをしたがるし、替え歌を歌うし、裸を隠す。最近では、私のためにパーティーを開くこともその中に加わりました。

 

「お仕事がんばったねパーティー」と称されたそのパーティーは、私が会議を頑張った日や、連日の作業を終えた日、休みの前の日などに開催されます。家でホットプレートを使った料理を作ってくれることもあれば、レストランでごちそうしてくれることもあります。私はこのお誘いがくるたびに、ますます夫がかわいく、そして愛おしく感じています。

 

 

本当を言えば、無口なころの彼も魅力的でした。今でもたまに、あのころの彼はどこへ行ったのかと思うことがあります。でも、今の私は「かわいい夫」に毎日生かされています。夫の行動のおかげで、何気ない日々に彩りが増し、嫌なことでも笑って吹き飛ばせるようになりました。

 

これからも、私だけが知るかわいい夫を大切にして、笑顔で楽しく暮らしていきたいと心から思っています。

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

著者/ずんこ
イラスト/おんたま

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    暮らしの新着記事

  • PICKUP