グッズ ユニクロ ファッション GU

【ユニクロ&GU】プチプラなのに保温性抜群!防寒アイテムはメンズが最強

0
1月5日に二十四節気の小寒=“寒の入り”を迎え、ここから節分のあたりまで寒さは本格的になります。なので私は毎年、“寒の入り”前までに防寒アイテムを買いそろえておきます(もちろん数年にわたって使い続けているものも!)。買うなら、大幅値下げをする年明け!今年は「ユニクロ」だけじゃなく、「GU」からもヒットな防寒アイテムが出ましたよ! ハタチのころからファッション誌の編集に携わり、長年“ババアファッション”の書籍も作ってきたエディターでもある中田ぷうが紹介します。

ユニクロ GU「 メンズが最強!プチプラ防寒ウェア」

 

続きを読む

超高評価!GUメンズの「フリーシーフリース」

GU「フリーシーフリースコンビネーションカーディガン」

 

こちら「GU」メンズの「フリーシーフリースコンビネーションカーディガン」。元は2,490円で売られていましたが、値下げ価格の1,490円で購入。

 

最初、夫が買ってきたのですが、「なんだかアミューズメントパークのフリースブランケットみたい……保温性、大丈夫?」という無礼千万なことを思っていたのですが、あるときふと借りて着てみると、その軽さと暖かさにビックリ! これは良い!と慌てて自分と娘の分を買いに行きました。

 

かなり緩めのシルエットなのも、締め付け服がつらくなってくるアラフィフにはピッタリ! こちら“カーディガン”としての使用がおすすめで、ニットの上から羽織ります。ただし、トレーナーの上に羽織ると生地同士のすべりがあまり良くなく、着脱が面倒になるので、あまりおすすめしません。

 

私は犬の散歩のとき、「ワークマン」のロング丈雨具をコート代わりに着ているのですが、その下に着ることも。雨具は防風機能に優れているけれど、“寒の入り”の時期はさすがに寒くて……。フリーシーフリースをプラスすることで、もはや怖いものなしの防寒コーデになるんです。

 

パジャマの上から羽織れば、夜も温かいですよ~! 肩や背中が冷えないのでよく眠れます。

 

GU「フリーシーフリースコンビネーションカーディガン」

 

ちなみにプルオーバータイプの「フリーシーフリースコンビネーションプルオーバー」もあります。

 

抜け毛が多いというレビューも見かけますが、私はまだ実感できていません。着脱時に抜けて、中の衣類にくっついたということもありませんし、2回ほど洗濯しましたが、その後抜け毛が増えたということもありません。モノによるのかもしれませんが、今のところ快適に使えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名:フリーシーフリースコンビネーションカーディガン
価格:1,490円(税込み)
サイズ:XS~3XL
カラー:07 GRAY、09 BLACK、33 KHAKI、57 OLIVE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次の章では、ユニクロの鉄板ウエアを紹介します。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。