「私にもできちゃった」突然の出没!ぷにっとした突起物が気になって…?

「妊婦レベル1 まっふの冒険記」125話は、妊娠7カ月のときのお話です。前回、血糖検査を受けたまっふさん。検査待ちの間、どうやら体に異変が起きてしまったようで……!? 今回はそのときのお話になります。

妊娠7カ月(24週)のお話です。

 

続きを読む

突然の痔! めちゃくちゃ気になって……。

125話

 

125話

いつごろからできていたかはわからないのですが、気が付いたらいつの間にかいました……。

 

「痔」(※1)です!!!!

 

妊婦は圧迫されてできやすいって聞いてたけど、ウチにもできていました(涙)!
 

特に痛いとか血が出てるとかはないのですが、圧迫されてぷにっとしたのがいらっしゃる……!

 

気になりだしたら、めっちゃ気になる!!

 

でも、出産するまで居座りつづけるのかと思っていましたが、血の巡りを良くして水分を取ったらこのときは3日でいなくなりました。
 

でもね、そのうちまた現れるの。
 

子宮の圧迫が解消されるまでできやすいんだなーと思うと、やっぱり出産まで悩むのかなw

 

ストレッチしよ。。。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

(※1)痛みや腫れがある場合、無理に中に戻すことは適切な対処ではないため、気になる場合は早めに医療機関を受診するようにしましょう。

 

【第126話につづく】

 

 

監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまっふ
    漫画家

    令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP