「超スローだけど動いとる!」大事なことを歯が思い出させてくれた #くそ地味系40代独身女子 25

「くそ地味系40代独身女子」第25話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描く連載マンガ。今回は、歯列矯正で抜歯後、歯が動くのを待っている期間のエピソード。変化のない同じような日常で、ちょっと元気がなかった大日野さんでしたが……。

 

続きを読む

くそ地味系40代独身女子 ~第25話~

カルコ

 

こんにちは、歯列矯正真っ最中なくそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

 

抜歯後、下の歯にワイヤーを入れて、抜いた歯の隣の歯が動くのを待っているのですが、歯は1カ月で約1mmしか動かないらしく……。正直変化が目に見えない!

 

ワイヤーを入れていると、かむ力が弱くなるわ、ワイヤーに食べたものが挟まるわで地味に大変なので、そんな変化のない毎日に停滞感を感じていました。

 

でもある日、今まで入らなかった歯と歯の間に歯間ブラシが入ったんです!

 

「目に見えなくても毎日ちょっとずつ変化してるんやなあ」
「超スローだけど正しいほうへ動いてるんだ……」
と、自分の歯に大事なことを思い出させてもらい、ちょっと感動しました。

 

いや~、歯の動きはまるでわが子の成長を見るようでいとおしいですね。
次の治療も頑張ります!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

監修/川田悟司先生(川田歯科医院院長)

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター大日野 カルコ

    くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP