「今日に限って…!」気にし過ぎなアラフォーがいつもと違う自分で出かけたら… #アラフォーの気にし過ぎな毎日 1

人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。今回は、思い切っていつもはあまり着ない服を着たときのエピソード。そのままお出かけしたあさりさんですが……。

 

続きを読む

アラフォーの気にし過ぎな毎日 ~第1話~

「今日に限って…!」気にし過ぎなアラフォーがいつもと違う自分で出かけたら… #アラフォーの気にし過ぎな毎日 1

 

こんにちは、気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。

 

この間、私にしては珍しく白のパンツをはいてみました。

 

普段は暗めの色をはくことが多いので、白いパンツは何だか明るくて落ち着かなかったのですが、たまにはいいかとそのままお出かけへ。

 

そこまではよかったのですが、バスで空いている席に座ってふと隣を見てみたら……隣の若い男の子も同じような白いパンツをはいている! しかも上の服まで似ている……!!

 

気にし過ぎな私は「全然知らない人とペアルックみたいになっちゃった」と心の中で大焦り。
でも、そんなことを気にしているのは私だけで、席を立つわけにもいかず……。

 

そのままペアルック状態を維持しながら目的地へ向かうことに。

 

私と強制(?)ペアルックになってしまった若い男の子には「こんなおばちゃんとペアルックみたいになってしまってごめんよ~」 と心の中で謝りました。

 

いつもとちょっと違う自分なときに限って、こういうことって起きませんか?
私は結構起きてしまうんですよね……。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあさり

    アラフォー。小学生2人の母。ビビりな性格。ツィッターで日々の戸惑いなどを漫画にして投稿してTwitterやブログに投稿している。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP