「ヤバイ!間に合わん」周りの目が気になり過ぎてコンビニで半べそに… #アラフォーの気にし過ぎな毎日 2

「アラフォーの気にし過ぎな毎日」第2話。人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。今回は、コンビニに行ったときのエピソード。うっかりたくさんの商品を買ってしまったあさりさんは……。

 

続きを読む

会計時、やることが多すぎて周りの目が気になる…!

#アラフォーの気にし過ぎな毎日 2

 

こんにちは、気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。

 

最近のコンビニって、便利すぎて忙しくないですか……?

 

うっかりたくさん買ってしまうと、ポイントカードやクレジットカードを財布から出して、自分で機械に差しながら、要領よく商品をエコバッグ入れなければならず……。

 

チキンな私は焦れば焦るほどスムーズにできません。

 

しかも、その様子を店員さんに生温かい目(気のせい)で見守られ、チラッと後ろを見るとさっさと買い物をしたいであろう人たちが並んでいたりして、心は半べそ状態に。

 

気にし過ぎってわかっているんですが、やっぱり気にしちゃいます(涙)。

 

スムーズにできるコツってあるのですかね??

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあさり

    アラフォー。小学生2人の母。ビビりな性格。ツィッターで日々の戸惑いなどを漫画にして投稿してTwitterやブログに投稿している。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      列に並ぶ前に用意できるものは全部用意しておけばいいのでは。 エコバック、カード、クレカ、全部事前に出しやすいようにしておけばいい。 詰める作業だけは事前に準備できないので、仕方ない。 私はコンビニで量… もっと見る
      列に並ぶ前に用意できるものは全部用意しておけばいいのでは。
      エコバック、カード、クレカ、全部事前に出しやすいようにしておけばいい。
      詰める作業だけは事前に準備できないので、仕方ない。
      私はコンビニで量が多くて迷惑かけそうな時は、隣のレジかその隣のレジに「移動して詰めていいですか?」って聞いてそっちで詰めるなぁ。
      気の利いた店員さん・慣れた店員さんは、逆にレジを移動してくれたりする。あれとても助かる。

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP