「は、恥ずかしい」体が硬いアラフィフ、ヨガ中の姿を見られて… #アラフィフ雑記帳 6

「アラフィフ雑記帳」第6話。夫、息子3人、夫の両親、柴犬と暮らすフィフママさん(@fifmama)。アラフィフの身に起こった日常を気まぐれ絵日記にして紹介しています。今回は、ヨガをしていたときのエピソード。体が硬すぎて教室に通うのは恥ずかしいフィフママさんは、おうちヨガ派らしいのですが……。

 

続きを読む

おうちヨガをしていたら…

#アラフィフ雑記帳 6

 

#アラフィフ雑記帳 6

 

こんにちは、気まぐれなアラフィフ、フィフママです。

 

あまりにも体が硬すぎて、ヨガ教室に通うのが恥ずかしい私。

 

コロナ禍で自粛期間中に、YouTubeでわかりやすいヨガ動画を発見して、自宅でヨガをしています。

 

他人の目を気にせずにできるので、本当にありがたい!

 

ただ、おうちヨガには欠点もありまして、人口密度の高いわが家では、いつ家族に見られるかわからない。

 

この間も「ハッピーベイビー」というポーズをしていたら、股を開いたアングルから家族に見られて恥ずかしかったです(笑)。

 

いつか体が軟らかくなったら、ヨガ教室に参加してみたいな~。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフィフママ

    アラフィフの日常を思いつくままに4コママンガにしてインスタ投稿するのが息抜き。夫の両親と同居、息子は3人、柴犬1匹。更新はのんびり気まぐれ。子離れに備えて健康を維持して趣味を広げたい。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP