「気付かなかった!」子どもの中におばさんがひとり、書道をたしなんでいたら #アラフィフ雑記帳 5

「アラフィフ雑記帳」第5話。夫、息子3人、夫の両親、柴犬と暮らすフィフママさん(@fifmama)。アラフィフの身に起こった日常を気まぐれ絵日記にして紹介しています。今回は、フィフママさんが通っている書道教室でのエピソード。小中学生に交じり集中して書いていたら……。

 

続きを読む

書道をたしなんでいたら、隣から…

#アラフィフ雑記帳 5

 

#アラフィフ雑記帳 5

 

こんにちは、気まぐれなアラフィフ、フィフママです。

 

週に1回、近所の書道教室に通っています。

 

通っているのは小中学生がメインで、そこにおばさんが参加して不思議な光景にはなっていますが(笑)。

 

ある日、隣で書いていた小学4年生の男の子が、もじもじしながら「あの~」と話しかけてきて、何だろう? と思ったら、「靴下に穴が開いていますよ」と教えてくれました……。

 

しかも足裏に特大の穴! 指先だったらすぐ気が付くけれど、足裏だと「何だか足がペタペタするな?」としか思っておらず、全然気が付きませんでした。

 

靴を脱いでも普通なら見えないので、そのまま穴を放置してはくこともあるのですが(笑)、書道教室に行くときは、穴の開いていない靴下かしっかり確認しようと思います。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフィフママ

    アラフィフの日常を思いつくままに4コママンガにしてインスタ投稿するのが息抜き。夫の両親と同居、息子は3人、柴犬1匹。更新はのんびり気まぐれ。子離れに備えて健康を維持して趣味を広げたい。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP