「えっ!?」角膜再生のためサングラス生活を続けた結果、医師から驚きの声が #アラフィフ雑記帳 4

「アラフィフ雑記帳」第4話。夫、息子3人、夫の両親、柴犬と暮らすフィフママさん(@fifmama)。アラフィフの身に起こった日常を気まぐれ絵日記にして紹介しています。前回、目に液体洗剤がかかり、溶けた目の角膜を再生すべく、光をシャットアウトするためにサングラス生活を始めたフィフママさん。数日後に再受診したところ……。

 

続きを読む

サングラス生活を続け、再受診へ!

フィフママ

 

フィフママ

 

こんにちは、気まぐれなアラフィフ、フィフママです。

 

目に洗剤がかかって角膜がちょっと溶けちゃったので、光をシャットアウトするために、女優の気持ちで家でもサングラス生活をしていました。

 

ゴミ捨ても中も、掃除中も、おやつタイム中だってサングラスを外さない。
そんな日々を続けて数日後、再受診することに。

 

先生は私の目を見て「えっ!?」と驚きの声。

 

何? と思ったら、「治ってる!! こんなに早く? おいくつでしたっけ? 本当に?」とカルテの年齢を二度見しながらほめて(?)くれました。

 

治ってよかった~。

 

そして「残念だけど、もう女優生活とはおさばらね」とサングラスを外し、日常が戻ってきたことをかみしめました!

 

皆さん、くれぐれも目に洗剤が入らないように気を付けてくださいね。

 

※洗剤が目に入った場合は、こすらずに流水でよく洗い流し、医師に相談しましょう。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフィフママ

    アラフィフの日常を思いつくままに4コママンガにしてインスタ投稿するのが息抜き。夫の両親と同居、息子は3人、柴犬1匹。更新はのんびり気まぐれ。子離れに備えて健康を維持して趣味を広げたい。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP