「女優と暮らしていると思って」目の角膜を再生すべく選んだ道は… #アラフィフ雑記帳 3

「アラフィフ雑記帳」第3話。夫、息子3人、夫の両親、柴犬と暮らすフィフママさん(@fifmama)。アラフィフの身に起こった日常を気まぐれ絵日記にして紹介しています。前回、目に液体洗剤がかかり、受診したフィフママさん。医師から「あ~、溶けてるね」と言われ、まさか失明の危機!? とドキドキしていたのですが……。

 

続きを読む

目の再生のために

フィフママ

 

フィフママ

 

こんにちは、気まぐれなアラフィフ、フィフママです。

 

目に洗剤がかかって受診したら「あ~、溶けてるね」と言われました。

 

洗剤が目に入っただけでそんな大ごとに? もしかして失明したり、手術が必要だったりするの? と固まっていたら、「角膜が少し溶けただけだから、目に刺激を与えないように過ごしたら再生するよ」と言われ、抗生剤入りの目薬を処方されました。

 

再生するんだ! よかった~。でも、ちょっと角膜が溶けたんだ……。

 

ということで、光という光をシャットアウトした生活を送るため、サングラスをつけることに。もちろん、家の中でも……!

 

家族からは「朝から暗い」「グラサンダサい」と不評でしたが、目の再生のほうが大事!

「女優と暮らしていると思ってちょうだい」と宣言し、サングラス生活のスタートです!

 

※洗剤が目に入った場合は、こすらずに流水でよく洗い流し、医師に相談しましょう。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフィフママ

    アラフィフの日常を思いつくままに4コママンガにしてインスタ投稿するのが息抜き。夫の両親と同居、息子は3人、柴犬1匹。更新はのんびり気まぐれ。子離れに備えて健康を維持して趣味を広げたい。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP