「は? 溶けてる?」洗濯中、液体洗剤が目にかかり失明の危機!? #アラフィフ雑記帳 2

「アラフィフ雑記帳」第2話。夫、息子3人、夫の両親、柴犬と暮らすフィフママさん(@fifmama)。アラフィフの身に起こった日常を気まぐれ絵日記にして紹介しています。今回は、洗濯中に起きた事件についてのお話。ひょんなことから、手に持っていた液体洗剤が目に入ってしまったフィフママさんは…。

 

続きを読む

アラフィフ雑記帳 ~第2話~

フィフママ

 

こんにちは、気まぐれなアラフィフ、フィフママです。

 

これは数年前に起きた事件です……。

 

洗濯で液体洗剤を量っていたら、突然洗濯機の中ぶたが閉まり、手がぶれて洗剤が目に入ってしまいました! しかも濃縮タイプ!!

 

「やばい~!」と慌てて洗い流したのですが、それだけでは不安だったので眼科を受診することに。

 

すると先生から「あ~、溶けちゃってるね」と衝撃の言葉が……。

 

は? 溶けてる? え!?

 

私の目、どうなっちゃうの……? もしかして失明の危機!? 次回に続きます。

 

※洗剤が目に入った場合は、こすらずに流水でよく洗い流し、医師に相談しましょう。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフィフママ

    アラフィフの日常を思いつくままに4コママンガにしてインスタ投稿するのが息抜き。夫の両親と同居、息子は3人、柴犬1匹。更新はのんびり気まぐれ。子離れに備えて健康を維持して趣味を広げたい。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP