「おでこの横ジワが気になる…」肌にやさしい無添加コスメでシワ解消に挑戦!【体験談】

40代になり、おでこの横ジワが気になり始めた女性が、ネットの口コミで肌の水分不足を解消してくれると話題のコスメを発見! 早速、試してみた体験談です。

おでこの横ジワ解消

 

41歳になり、おでこの横ジワがとても気になり始めました。全体ではなく、おでこの中央にあります。そんなとき、ネットの口コミで、あるコスメブランドのクリームが肌の水分不足を解消してくれるという内容を見かけました。「使ってみないとわからない!」。早速、通販で購入しました。使ってみた感想をお伝えします。

 

続きを読む

トナーが選べるお得なセットを購入!

横ジワが目立つ女性のイメージ

 

朝、洗顔後に鏡を見ていると、おでこの横ジワが以前より深くなっていることに気が付きました。なぜ横ジワが深くなったのか理由はハッキリとわからなかったのですが、これ以上ひどくなったら嫌だ、何か手を打たないとダメだと思いました。シワについてネットで調べてみると乾燥もシワの一因とあったので、保湿がしっかりできる化粧品を探すことにしました。

 

そして購入したのはBelif(ビリーフ)というコスメブランドの「ビリーフ ベスト スキンケア5点セット+サンプル[トナー選べる3タイプ]」(21,000円)です。「ニュメロ10 エッセンス」、「トナー」、「クラシック エッセンス」、「ザ トゥルー モイスチャライジング クリーム」、「ザ トゥルー アクアクリーム」がセットになっており、トナー(化粧水)はオイリー肌用と混合肌用、乾燥肌用の3種類から1つを選べました。

 

シワが気になっているので乾燥肌用と混合肌用のどちらにするか悩みましたが、私の場合、鼻はテカテカして脂っぽく、おでこや頬は乾燥しているので混合肌用のトナーにしました。サンプルは今回購入した5点が少量ずつパウチされたものが1セット入っていました。

 

肌の触り心地がしっとりもちもちに

保湿のお手入れしているイメージ

 

お手入れは「ニュメロ10 エッセンス」という導入美容液からスタート。この美容液は、肌に保湿と潤いをキープし油分バランスを整えてくれるのだそうです。手に取ってみるとジェルのようでしたが、塗ったあとにベタベタする感じはありませんでした。

 

次に、混合肌用の「BHトナー」(化粧水)を使いました。少しとろみのあるテクスチャーの化粧水を手のひらに取って肌になじませていきます。そして高保湿美容液の「クラシック エッセンス」を使いました。白いジェルのようなテクスチャーで、こちらもスッと肌になじんでいきました。

 

最後に水分爆弾クリームとも呼ばれている「ザ トゥルー アクアクリーム」と、潤い保湿クリームの「ザ トゥルー モイスチャライジングクリーム」を重ね付けして終了です。belif公式通販には「ザ トゥルー アクアクリーム」と「ザ トゥルー モイスチャライジングクリーム」は朝と夜とで使い分けても良いと書いてありましたが、私は「2つ使いで贅沢な保湿力!」と書かれていたのに刺激されて、両方を重ね付けするスペシャルな使い方をしています 。

 

気になっていたおでこの横ジワに変化が

メイク後の仕上がりのイメージ

 

Belifの化粧品を朝晩1日2回ライン使いするようになって、1週間くらいたったころ。これまでは朝の洗顔後に鏡を見るとおでこにうっすらとできた横ジワが目についていたのですが、目につきにくくなりました。また、5種類の化粧品を重ねていきますが、塗り終わったころには肌がベタつくことなくみずみずしくなっているのがわかりました。

 

メイクが全部終わったあとに頬やおでこを見てみると、パサパサすることなくとても良い仕上がりになっています。しっかり保湿されているからか、夜メイク落としをしたときに肌の乾燥度合いが減ったように感じ、以前よりも肌の状態が良いなと思いました。

 

まとめ

公式通販の説明には「肌にやさしい無添加」とあり、初めてでも安心して試すことができました。香りもとてもやさしく、肌を触りながら癒やされています。乾燥肌の部分やおでこのシワが変化してきたことがわかるので、私のお気に入り化粧品に仲間入りしました。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:このは

気になることは納得するまで調べる、中身だけ1回り成長したい40歳。マイペースな子どもたちの子育て中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    暮らしの新着記事

  • PICKUP