「マジあってよかった…!」歯列矯正中、歯抜け中年女のための神アイテム #くそ地味系40代独身女子 27

「くそ地味系40代独身女子」第27話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描く連載マンガ。今回は、下の歯にすべて矯正器具がついたときのお話。まだまだ続く歯列矯正で、心から「あってよかった!」と思うアイテムがあるようです。

 

続きを読む

くそ地味系40代独身女子 ~第27話~

カルコ

 

カルコ

 

こんにちは、歯列矯正真っ最中なくそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

 

歯列矯正を決意し、抜歯から4カ月。ようやく下の歯すべてに、矯正器具がつきました!

 

傾いていた歯は前を向いてきて、歯の隙間もなくなってきて……。「歯って本当に動くんやなあ」としみじみ。

 

でも、まだまだ前から見ると歯並びはガタガタで、しばらく時間がかかりそうです。
そして、これから上の歯も抜歯するとなると、一時的とはいえ歯抜けババア状態に……。

 

歯抜けの中年ババア……。
こ、怖っ……!

 

マジでこの世にマスクがあってよかった。 
ガタガタ歯、すきっ歯はもちろん、ほうれい線もシミもぜ~んぶ包み込んで隠してくれる、中年女の七難を忘れられる秀逸アイテム!

 

今、心の底からありがたみを実感しています。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

監修/川田悟司先生(川田歯科医院院長)

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター大日野 カルコ

    くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP