記事サムネイル画像

産前から産後まで♪長く使えて便利なプレママグッズはコレ!

妊娠中、足がむくんでだるかったので、メディキュットを履いていました。出産から1年以上経過した今でも、使っています。レッグウォーマーは今でも冬場は手放せません。妊娠線予防と会陰マッサージによいと友人に勧められた無印良品のホホバオイルも長く愛用しています。スニーカーも快適さや履き心地にすっかり魅了されました。

 

妊婦になると、ママのグッズと赤ちゃんのグッズで家の中がにぎやかになります。今日は、その中でも「買ってよかったな」と思えるグッズをご紹介します。ポイントはやはり「産後も使える」という点です。

 

長く使える!むくみ軽減靴下とレッグウォーマー

 

妊娠中期から足がむくんでだるかったので、ドクター・ショールの着圧ソックス「メディキュット」を愛用していました。妊娠中だけでなく、産後1カ月間も、出産時の出血などで貧血気味のため、むくみやすいという状況が続いたのでとても重宝しました。

 

出産から1年以上経過した今でも、足がむくんでだるいときに履くとスッキリします。そのほかにも、レッグウォーマーは妊娠中の冷え防止に購入しましたが、今でも冬場は手放せません。足が温かいと快適です。

 

長く使えて便利!万能ホホバオイル

 

私は無印良品の「ホホバオイル」を長く愛用しています。このオイルを知ったのは現在8歳の長女を妊娠したときです。

 

妊娠線予防と会陰マッサージにいいと友人にすすめられましたが、全身の保湿やマッサージ、髪のケアがこれ1本で完結するので手放せなくなりました。コスパも文句なしです。

 

100%植物由来の成分で、赤ちゃんのベビーマッサージにも使えます。長男の脂漏性湿疹のケアにも使用しました。今現在も毎日愛用していますよ。

 

 

やっぱり履きやすさがいちばん!らくちんスニーカー

 

今は、スニーカー人気の全盛期ですね。妊婦さんのおしゃれにもスニーカーはしっくりとなじみます。私は妊娠前はヒール派だったのですが、妊娠してからスニーカーの快適さや履き心地にすっかり魅了されました。

 

パパがスニーカー好きだったこともあり、妊娠中に何足か買い、今でも子どもと公園に行くときなどに愛用しています。おなかが大きくなってくると、スリッポンタイプのスニーカーだと着脱が便利で重宝しました。

 

長く使える便利グッズは、マタニティと名のつかないところにもたくさんあります。購入の際は「産後も使えるかな?」「産後も使えそうな似たグッズはないかな?」という視点を持つといいかもしれませんね。(TEXT:伊川遥)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 便利グッズに関するニュース

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →