「生まれてくれて、生きていてくれてありがとう」娘との幸せな日常を噛みしめ… #娘と心疾患のお話 最終話

「娘と心疾患のお話」第18話。手術が終わり、退院日が決定! 退院日当日は病院のスタッフさんから「退院おめでとう」のカードをもらい、祝福されながらその場を後にすることに。ママは、「これからは私が頑張る番」と決意を新たにするのでした。

 

続きを読む

「娘と心疾患のお話」第18話

「娘と心疾患のお話」第18話

※シナジスは、RSウイルス感染症を予防するためにおこなう注射です。

「娘と心疾患のお話」第18話

 

「娘と心疾患のお話」第18話

 

「娘と心疾患のお話」第18話

「娘と心疾患のお話」第18話

 

「娘と心疾患のお話」第18話

 

「娘と心疾患のお話」第18話

娘の病気を通して、”健康な体で生まれるということは、本当に幸せで尊いことだったんだ"と実感したママ。

 

その後、さくちゃんは「大好き」とママに自分の気持ちを伝えられるまでに成長します。

 

”娘が生まれてきてくれて、今生きていることが本当に愛おしくてうれしい”

 

”どうかこれから訪れる未来も、精一杯生きて、泣いて笑って成長して大人になっていけますように……”

 

そう心から願うのでした。

 

 

◆「娘と心疾患のお話」はこれで終了です。ご愛読どうもありがとうございました!

 

 

前の話:見違える娘の回復力に驚く日々!退院日当日、もらったカードに胸が熱くなり… #娘と心疾患のお話 17

 

監修/助産師REIKO 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターこやま家

    2018年4月生まれの女の子さくちゃんと、2020年5月生まれの男の子あおくんを育てるワーキングママ。奇想天外な家族の様子を絵日記で描いている。

    同じ著者の連載

    • 通報
      さくちゃんもお母さんもお父さんも立派やわぁ…一生懸命病気と闘ったさくちゃんと、それを懸命に支えたママもお疲れ様でした。さくちゃんがお金で治療出来ないなんて事態にならないようにお仕事頑張って家庭と闘病を… もっと見る
      さくちゃんもお母さんもお父さんも立派やわぁ…一生懸命病気と闘ったさくちゃんと、それを懸命に支えたママもお疲れ様でした。さくちゃんがお金で治療出来ないなんて事態にならないようにお仕事頑張って家庭と闘病を支えたお父さんも頑張ったなぁって思います。
      これからもさくちゃんとそのご家族が健康で、明るく生活出来ると良いですね。
      +40 -6

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP