「この人と結婚したい!」決意したきっかけは彼からの予想外の言葉!

仕事へのやりがいを見出せずにいた当時の私。ある日のこと、彼に、仕事のやりがいについて質問したところ、その返事に私はハッとさせられました。そして、これが結婚を決意するきっかけになったのです。

 

続きを読む

とにかく仕事を頑張る彼

彼はとにかく仕事を頑張るタイプ。私が彼と1年半近く付き合っている間にも、仕事が多忙なことを理由に、彼からなかなか連絡が返ってこないこともよくありました。

 

同棲してからも、毎日遅くまで残業する生活は変わりません。一方で、当時の私は仕事こそしていたものの、やりがいが見出せず、なんとなく働く日々……。そんな私には、彼はなぜそんなに仕事を頑張るのか、わかりませんでした。

 

「どうして、そんなに仕事を頑張るの?」

そこで、あるとき私は彼に聞いてみました。

 

「どうして、そんなに仕事を頑張るの?」

 

すると、彼から返ってきた答えは、

 

「一生懸命やった仕事で評価されるとうれしい」
「頑張ったものが形になるとおもしろい」

 

とのこと。

 

私は彼の答えにびっくりしました。仕事のやりがいを見失っていた私には、彼が言う「仕事で評価されるおもしろさ」や「頑張ったものが形になる喜び」などは、思いもよらない答えだったからです。

 

価値観に刺激を受け、結婚したいと思うように

私はこの答えを聞いてから、仕事に対する考えが変わりました。普段は口数が少ない彼から出る言葉は、説得力があり、心に響いたのです。私自身、もっと仕事に対して、一生懸命取り組もう。良い結果が出るように努力しよう。私が仕事を一生懸命取り組むことで、喜ぶ人がいるかもしれない。そんな風に思えるようになったのです。

 

1日の中で多くの時間を占める仕事。だからこそ、仕事のモチベーションが上がると日々の生活にやりがいを感じられるようになりました。

 

それ以降、彼と連絡を取ると、一生懸命仕事をしている彼の姿が脳裏に浮かぶようになりました。私は彼の一生懸命な姿に刺激され、この人と毎日生活を共にしたい、結婚したいと思うようになったのです。

 

 

私はその後、彼と結婚し、毎日彼と顔を合わせることで、また仕事を頑張れるようになりました。彼の仕事に対する考え方によって、私の生き方まで変えられた――。そんな彼との出会いに感謝しています。

 

著者/nanoka22

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    暮らしの新着記事

  • PICKUP