記事サムネイル画像

「保育園は?名前は?」異常に気付いた他園の先生が声をかけるも… #息子が公園に忘れられた10分間 11

「#息子が公園に忘れられた10分間」第11話。園外保育先の公園で長男・チビノブくんを置いてきてしまい、さらに保護してくれた他園から電話がかかるまでチビノブくんの不在を知らなかった、と通園する仲良し保育園の先生から報告を受けたグッチさん。

さらに、いつも忙しそうな園長先生がチビノブくんを保護してくれたオトナリ保育園から聞いてきたことを話し始め……

 

息子が公園に忘れられた10分間 第11話

息子が公園に忘れられた10分間 第11話

息子が公園に忘れられた10分間 第11話

息子が公園に忘れられた10分間 第11話

 

息子が公園に忘れられた10分間 第11話

息子が公園に忘れられた10分間 第11話

 

泣いているわけではないけれど、公園で子どもが1人。

異常を感じ取ったオトナリ保育園の先生が、チビノブくんに声をかけて、保育園と名前を聞きました。

 

チビノブくんは答えられなかったものの、帽子に書いてあったので“仲良し保育園の園児”ということがわかったオトナリ保育園の先生。

オトナリ保育園も帰園する時刻になったため、チビノブくんを保護した先生が保育園へ連絡。その後オトナリ保育園から仲良し保育園へ連絡し、仲良し保育園側ではチビノブくんの不在が発覚しました。

 

仲良し保育園が帰園連絡をした時刻と、オトナリ保育園の先生がチビノブくんを保護した連絡が入った時刻から計算すると、チビノブくんが公園に忘れられて1人だった時間は約10分間だった、ということがわかりました……。

 

次回、何があってもおかしくない! 園長先生の主張にモヤモヤ……

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      たかが10分、されど10分……。 同じくらいの子がいるけど、小さい歩幅でも10分ならどこまで行けるだろうか? 取り残されたと気付いていたのであれば、その10分はどれほど戸惑って、どれほど怖かっただろう… もっと見る
      たかが10分、されど10分……。
      同じくらいの子がいるけど、小さい歩幅でも10分ならどこまで行けるだろうか?
      取り残されたと気付いていたのであれば、その10分はどれほど戸惑って、どれほど怖かっただろうか?
      10分で、どれだけの危険があっただろう?
      想像したら恐ろし過ぎて、涙が出て来ちゃった……。
      +59 -20

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターグッチ

    2018年に長男”チビノブ”を出産しワーママ復帰!最近、第二子を妊娠し家族が増えて賑やかになる予定! I

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む