「今までの人生、何をしていたんだ!」無謀で絶望的なチャレンジを決意するアラフィフ女 #脱力系ゆる更年期日記 35

「脱力系ゆる更年期日記」第35話。更年期イラストレーターのやましたともこさんによる、更年期のもろもろをゆる~くつづったマンガを紹介します。資産運用をするための生活防衛資金が180万円も必要と判明したやましたさん。心が粉々に砕け散ってしまって……。

 

脱力系ゆる更年期日記 ~第35話~

#脱力系ゆる更年期日記 35

 

ウーマンカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。

 

更年期イラストレーターやましたともこでございます。

 

資産運用をする前に用意したほうが良いという、うわさの「生活防衛資金」とやら。

 

半年〜2年程度働かなくても生活に困らないよ〜というお金らしいので、早速、間を取って1年くらいで計算してみると、私の場合、180万円でした。

 

その金額の高さに、私の心は粉々に砕け散ってしまいました。

 

今までの人生、何をしていたんだと!

 

今年の誕生日が来ると50歳になってしまう私。
バリバリと働ける年齢はとっくに過ぎてしまったように感じていました。

 

しかしながら、ここで再度、あの有名なせりふの出番が来たようです……。

 

そう!
「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」

 

このせりふ、私の座右の銘にしたいと思います。

 

こうなったらコツコツと……超コツコツとお金を貯めるしか方法はない。

 

1年に10万円、18年で180万円。その時、私は68歳(泣)。

 

その年まで健康に働けるかもわからない、絶望的なチャレンジにアラフィフ女の私は無謀にも挑みたいと思います。

 

そして、せっかくマンガに資産運用の話を書いたのに、何も資産運用をしないのも残念なので、とりあえず、元手0円でできて精神的ダメージも少なそうな「PayPayのボーナス運用」を始めてみました。

 

長い目で見てプラスになるまで続けていきたいなと思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • 連載 脱力系ゆる更年期日記
    最新話が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターやましたともこ

    高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶