「私ったら見栄っ張り♡」忘れたころに生理がやって来るとついやってしまうこと #脱力系ゆる更年期日記 36

「脱力系ゆる更年期日記」第36話。更年期イラストレーターのやましたともこさんによる、更年期のもろもろをゆる~くつづったマンガを紹介します。別れを告げたと思っていたはずの生理がたまに来ることがあるやましたさん。そんなときはつい見栄っ張りになってしまうようで……。

 

脱力系ゆる更年期日記 ~第36話~

#脱力系ゆる更年期日記 36

 

ウーマンカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。

 

更年期イラストレーターやましたともこでございます。

 

完璧に別れを告げたと思っていた生理。

 

その生理が、忘れたころにたま〜にひょっこりとやって来ることがあります。

 

そんなときは、近所のドラッグストアの生理用品売り場に出かけて行きます。

 

久しぶりに踏みしめる生理用品売り場の床。

 

すぅ〜と深呼吸をして「あぁ……私、生理用品を買っているんだ♡」とバリバリ生理があったころに戻った気分で若返ります。

 

店員さんが「いらっしゃいませ〜」と通り過ぎるとき、心の中でこう叫びます。

 

「店員さん、私、まだ、生理用品のお世話になっているんです!」

 

そして、おもむろに、大容量のお得パックに手を伸ばします。

 

あぁ……。私ったら見栄っ張り♡

 

わが家には娘が2人いるからできる技ですが、おかげさまで、ちょっと気持ちが若返ります。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターやましたともこ

    高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶