「いつか死ぬの?」ピュアな息子の質問に、長生きを誓う40代母だったけれど… #40代親バカ母 7

「40代親バカ母」第7話。同世代の夫、高齢出産した息子さんと3人で暮らしている40代のきりぷちさん(@pokotaro0301)。ある日、息子のそうちゃんから「みんないつか死ぬの?」と聞かれたきりぷちさん。息子なりにいろいろ考えているのだろうな、とやさしい言葉をかけたのですが……。

 

続きを読む

ピュアな息子の質問にやさしい言葉をかけるも…

#40代親バカ母 7

#40代親バカ母 7

#40代親バカ母 7

#40代親バカ母 7

#40代親バカ母 7

 

#40代親バカ母 7

#40代親バカ母 7

#40代親バカ母 7

#40代親バカ母 7

 

こんにちは、高齢出産のダメージを残しつつ、親バカ道まっしぐらな40代母きりぷちです。

 

先日息子に「みんないつか死ぬの?」と聞かれました。

 

息子なりに「死」が気になって、いろいろ考えているのだろうな〜。

 

ピュアハートな息子を安心させるために「頑張って長生きするよ!」と言ったのですが、「本当に頑張ってね」と真顔で圧をかけられました(笑)。

 

しかも、「がっこう(小学校)に行くころには死んじゃう?」と、私は自分が想像していたよりも大分早く天に召されると思っていた様子。

 

すでにババアだし、高齢出産だし、子どもが成人するころには私は○歳で……とか考えると現実逃避したくなりますが、息子が望んでくれる限りは、長生きしたいと思います!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターきりぷち

    同世代の夫と息子(3歳)の3人家族。高齢出産のダメージを残しつつ、息子と走り回れるよう体力作りに邁進中。たとえ老眼になっても、息子の成長は見逃さない!!インスタで育児漫画を描いている。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP