記事サムネイル画像

「二度とないように努めます」先生が説明した置き去りの原因&具体策とは… #息子が公園に忘れられた10分間 15

「#息子が公園に忘れられた10分間」第15話。園長先生が息子・チビノブくんを公園へ置き去りにしてしまった、考えられる1つ目の原因を説明し……

園児全体の人数確認のみで顔のチェックをしていなかったこと、代表の保育士2人だけが学年ごとに異なる帽子の色で人数チェックをおこなっていただけ。これからは顔と名前を見てチェックする、と説明し……

 

息子が公園に忘れられた10分間 第15話

息子が公園に忘れられた10分間 第15話_01

息子が公園に忘れられた10分間 第15話_02

息子が公園に忘れられた10分間 第15話_03

 

息子が公園に忘れられた10分間 第15話_04

息子が公園に忘れられた10分間 第15話_05

 

 

 

息子・チビノブくんを公園へ置き去りにしてしまった、2つ目の原因を園長先生が説明。

 

保育園で決められていた、遊びが終わって集合したとき、保育園へ到着したときの2回しか人数確認をおこなっていないことが置き去りの原因だと言う園長先生。

 

これからは出発前にも人数確認することを園全体の決まりにし、その他にも具体的な対策をいろいろと説明されたのですが……

 

次回、「質問はありますか?」保育士さんには本当に感謝しているけど……

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターグッチ

    2018年に長男”チビノブ”を出産しワーママ復帰!最近、第二子を妊娠し家族が増えて賑やかになる予定! I

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      コメント欄に「謝るなんて私は絶対できません。」って親が謝罪しないって書かれてて衝撃を受けました。 2歳の子だからってチョロチョロして集団から外れたら謝る事も普通じゃないんでしょうか? +と−が半々くら… もっと見る
      コメント欄に「謝るなんて私は絶対できません。」って親が謝罪しないって書かれてて衝撃を受けました。
      2歳の子だからってチョロチョロして集団から外れたら謝る事も普通じゃないんでしょうか?
      +と−が半々くらいな事にも衝撃でした。。
      命が脅かすほどの思いを先生たちに味わわせたのに謝らないなんて私は絶対できません。
      +47 -44
    • 通報
      最後のコマ「んー」ってさ、これだけやってもらってまだ文句を言うつもりってことでしょ? そもそも、お宅の子が集団活動から抜け出したから起こったことでしょ?この親たち「うちの子がご迷惑をかけてすみませんで… もっと見る
      最後のコマ「んー」ってさ、これだけやってもらってまだ文句を言うつもりってことでしょ?
      そもそも、お宅の子が集団活動から抜け出したから起こったことでしょ?この親たち「うちの子がご迷惑をかけてすみませんでした!!」しか言うことないはずなんだけど…?
      +105 -114
    • 通報
      置き去りは本っ当にあってはならない事だけど、保育士さんのやってくださってることには本当に頭の下がる思い💦💦
      これは、本当に本当に国としてもっと人数を増やしてもらいたい😫
      +181 -4

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →